FC東京バレーボール教室が開催されました

 2015年 8月2日(日)、品川区立小中一貫校伊藤学園体育館において、 FC東京バレーボールチームによるバレーボール教室が開催されました。

IMG_8065.jpg教室には、フリー参加2名を含む、品川区小学生バレーボール連盟所属の10チーム、計111名にご参加頂きました。

午前中は、 FC東京の選手及びスタッフの方々のご指導のもと、普段自分たちのチームで行っているのとは少し異なる練習メニューで汗をかきました。お昼を挟み、午後はまず FC東京バレーボールチームによるデモンストレーションの後、チームに分かれてミニゲームを楽しみました。

小学生は1年生から6年生と年代の幅が広く、個々の運動能力等にも大きな開きがあるのですが、年代別に組み分けをして頂き、すべての子どもたちがバレーボールを楽しめたと思います。

最後には、子どもたちにサインをして頂く時間も設けて頂き、「ファンになった」「かっこいい」「Vリーグ観に行きたい」という声が多く聞かれました。子どもたちのもチーベーションアップとともに、 Vリーグの盛り上げに少しでも貢献できれば幸いです。

 FC東京バレーボールチームの皆様、ありがとうございました。

以下、教室の様子を何枚かピックアップしてお伝えします。(素人による撮影かつ、笑顔が素敵な写真を中心に選んでおりますので、写っているチームに偏りがあるのはご容赦を)

IMG_7484.jpgIMG_7488.jpgIMG_7507.jpgIMG_7509.jpgIMG_7530.jpgIMG_7531.jpgIMG_7534.jpgIMG_7535.jpgIMG_7562.jpgIMG_7574.jpgIMG_7582.JPGIMG_7598.JPGIMG_7651.JPGIMG_7653.JPGIMG_7686.JPGIMG_7697.JPGIMG_7750.JPGIMG_7773.JPGIMG_7802.JPGIMG_7885.JPGIMG_7987.JPGIMG_7990.JPGIMG_7996.JPGIMG_8027.JPG